モピンブログ

モピンのブログです。
メンバー4人から素敵な情報&雑談をおとどけいたします...☆
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -
<< mpinblog | main | ありがとうございました! >>

まずは...

どうも、ウサパンダです。

かなりのんびりすすめてきたこのHP。
そろそろ本腰いれていかなきゃですねぇ。

まずは軽く御挨拶がてらに
私の好きなものをぽつぽつ紹介していこうかなと思います。

その第壱段。

わたしが大好きな作家さんの一人「高畠華宵」

モピンがテーマとする昭和レトロをちょっとばかし遡りますが
大正から昭和初期に活躍した
大正浪漫を代表する、抒情画家です。

少年少女誌をの挿し絵を中心に活躍していた方ですが
この方の絵描く少年少女は妖艶。。。。

艶っぽいんです。妖しいんです。

なんとも言えない雰囲気。
普通に考えてみれば
こんなアダルトな空気醸し出してるコ、いません。
どこにいるんだよ。
なんでこんな子供かけちゃうんじゃろ。。。

とりあえず
今の時代なら絶対挿し絵に使われないであろう絵です。

でもそんなアダルトな子供が好きです。大好きです。

これ以上書き出すと止まらないと思うのでこのへんでー。



高畠華宵ロマン館
http://www.kasho.org/bijutsukan.html嬉しい


でわでわ、モピンモピンモピン!!!
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0)


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://mpin1970.jugem.jp/trackback/3
この記事に対するトラックバック

today's MUSIC